新着情報

クラウドファンディング開始!コロナ禍で奮闘する生産者たちを支援します(2/16-3/18)

新型コロナウィルスの脅威は、国境を越え世界中に広がり、人びとの生活に大きなダメージを与えました。
そして今なおその脅威は続いています。しかし、そんな中にあっても、この一年、私たちは美味しいフェアトレードコーヒーや生活に必要なフェアトレードアイテムを購入することに、それほどの不便を感じなかったのではないでしょうか。
困難な状況の中、フェアトレード原料を輸入し、製品を開発し製造し、途切れることなく私たちの元に商品を届けてくださった多くの企業とそこで働く方々のご尽力があったからこそです。そしてなによりも、長い長いサプライチェーンの先で、コロナ禍でも働きを止めず、よりよいモノづくりに励む途上国の生産者の皆さんがいてくれたからこそです。

この長く続く感染症との闘いで、途上国の生産者たちは、私たちの想像を絶する困難を乗り越え、なんとか命を繋ぎ、生産を続けています。
私たちは、日々の生活でフェアトレード商品を選択し購入することで、生産者たちのよりよい暮らしと未来を応援することができます。しかし今回のパンデミックは、それでは追い付かないほどのダメージを生産地に与えました。いまなおダメージからの立て直しに奮闘している生産者たちですが、同時に、本当の意味での復興と自立を見据え、新しいチャレンジをはじめようとしています。

そんな彼らの復興への道のりを応援したく、100万円獲得を目標にクラウドファンディングを立ち上げます。
皆さまからいただいた寄付は全額、フェアトレード生産者復興支援基金に送金し、世界各国の生産者組合のニーズに応じた活動に充てられます。

ぜひ多くの皆さまからのご支援をよろしくお願い致します!

【クラウドファンディング実施概要】
「コロナ禍の困難のなかでも奮闘する生産者たちに日本から支援を届けたい」

https://readyfor.jp/projects/fairtrade2021

■期間:2021年2月16日(火)18時~3月18日(木)23時(30日間)
■目標金額:100万円(目標金額以上集まった場合も、すべて生産者復興支援基金に寄付)
■使途:フェアトレード生産者のコロナ禍からの復興支援
■寄付先:Fairtrade Internationalフェアトレード生産者復興支援基金

■支援のしくみと資金の流れ


フェアトレードとは

フェアトレード ジャパンとは

生産者

製品紹介

参加しよう

認証の取得

資料

コンタクトフォーム
ページトップ